09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

案内

『芝居を身近に 日常をドラマに』をテーマに宮城を拠点に活動している、劇団の稽古日誌です。

カテゴリー
稽古日誌
お知らせ
メンバー
サイト更新のお知らせ
稽古予定日


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

サイト更新:公演記録、公演写真公開

更新内容
・第12回公演「眠れる森で会いましょう」の公演記録、公演写真を公開。

第12回公演「眠れる森で会いましょう」の記録を公開しました。
御来場頂いた皆さん見逃した皆さんもどうぞご覧下さい♪

公演写真はこちらからどうぞ!!

17:58  |  サイト更新  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

夏はどこへ?

暑………………くないですね?!

一体夏はどこへ行ってしまったのでしょう。

仙台は27日間連続大なり小なり雨が降っていて、1日中晴れた日が約1ヶ月近く来ていないことになるそうです。

雨続きでバイクに乗れなくて寂しい平塚が本日のブログ担当です。

 

さてさて。。。

皆さん、「眠れる森で会いましょう」の幕が上がるまであと何日か知ってますか?

そう、9日なんです!

皆さんご予約はお済みですか?

耳ダンボ ( ̄∀ ̄)3

お、素晴らしい!👏✨

え?!まだお済みでない?

それは忘れないうちに済ませておいた方がいい思いますよ。

何せ1公演25席ですから。

しかも今回は劇団ヤミ鍋10周年記念公演ですから、初めてという方も、しばらく見にいらしてなかった方も、せっかくだから~と観に来て下さるやも!

 

芝居というのは生物ですからね。

その時観ないと観れない瞬間がありますからね。

現に私も観たかった舞台の主役の方がその役を卒業されてしまって、何故あの時観に行かなかったのかと後悔したことがあります。

そう、今回は劇団麦の手塚光弘さんが客演して下さっているんです。

もしこの舞台を再演することになっても、今回と同じキャストで、とはならないかもしれません。

まさに一期一会。

何が言いたいかというと、

是非観に来てください!!!ということです!(笑)

そして、

ご予約はこちら!!

演出平塚は日々ゲラゲラ笑いながら稽古を観ています。

1番の観客です(笑)

だから来てくださったお客様がどんな顔で観てくださるか楽しみなんです♪

 

 

 

しつこいようですが、

ご予約はこちら!!です!(笑)

最後に、鬼束〇ひろのPVに出てきそうな佐々木しのをご披露して、本日のブログを締め括りたいと思います。

23:58  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.15 (Tue)

今日も雨降りですね

みなさんこんにちは研修生澤野です( ˘ᵕ˘ )
最近の天気は曇ったり霧ったり晴れったり
お天道様もお忙しいみたいですね( ゚д゚)クワッ
夏風邪だけは気をつけたいですね( ´•௰•`)
あと季節外れのインフルエンザにも!
前回の公演では惜しくもインフルエンザで見に行けなくなってしまったので、今回は演じる側でもありますから気合いでかからないようにしたいと思います|´-`)!
(((気合いでかからなければ何も病気になりませんけども)))笑
さてさて公演まであと11日となりました( ̄^ ̄)!
ナベ子も偵察?
観察?
に来ていた模様です( ˘ᵕ˘ )

あと少しではありますが皆さんに素敵な舞台をお披露目できるようラストスパートかけていきたいと思います°˖✧
8月26、27日
是非見にいらしてくださいまし♪♪

15:40  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.12 (Sat)

偉大な先輩は心に火を点ける

廣田和斗です!

今日は何はともあれ、まずはこちらの写真をどうぞ!



平塚に「ゲーム実況者(廣田)とそのゲームを作った人(手塚)」と評された組み合わせです。
写真を見て「本当だ!」と思ったので、ぜひ皆様と共有したくて。

さてさて。
今日の稽古は、諸般の事情によりキャストが私と手塚氏の2人だけでした。
久しぶりのヤミ鍋男子部…ということで、本番直前に互いの役の現在の印象を伝え合うような稽古を行いました。

言葉にしようとすると、改めて手塚さんの芝居の深みや巧みさを実感するというか…。
過去に手塚さんと同じく劇団麦所属の安達なほみさんとの共演(第8回公演『空、待ち人』)でも思いましたが、
他劇団の目上の方に客演して頂くと、舞台の上で刺激を受けるのはもちろん、考え方やら取り組み方やら、とても勉強になります。

今日はそういった意味ですごく充実した稽古でした!

劇団ヤミ鍋次回公演「眠れる森で会いましょう」は、8月26日(土)・27日(日)公演!
ご予約はコチラから!
00:29  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.09 (Wed)

台風一家(ファミリー)

台風一過って台風一家だと思っていませんでしたか?

台風のファミリー。

家族旅行的な言葉に聞こえますね。聞こえませんか?そうですか(笑)

あ、どーも平塚です|´-`)チラッ

台風がのろのろ迫り来る中劇団ヤミ鍋は残り僅かな稽古に噛み締めながら取り組んでおりました。

昨日は後半戦の通し稽古。

役者に通しを終えたあと感想を聞いてみました。

一方的にダメ出しをするのではなく、コミュニケーションが取りたいのが平塚演出。(この言い方ドヤ感があって恥ずかしいね)

インナーワールドで渦巻いていたことが、口に出すことで見えてくる世界もある。

演出も役者の考えていることが見えて、さらに良き演出が生まれたりする。

双方メリットだらけだと思うんです。

 

本番までカウントダウン!

「眠れる森で会いましょう」ファミリー一丸となって皆様にお届けしてまいります!

どうぞお楽しみに!!!

09:32  |  稽古日誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
